2005年10月23日

スタンプを作りたいのですが

QTH&QRAのスタンプが欲しいのです。和文と英文と。
(DXやらないのに英文かよ!?ってツッコミはしないでください)
昔何人か集まって作ったオノウエのアイドルカードを使いたいのですが(hi)、あれってコールと名前しか入ってないじゃないですか。QTHいちいち書くのは面倒なので、スタンプが欲しいなあ、と。JARL NEWSのおしまいのほうに毎号載っている「安藤印店」を見ていたんですが、ここ以外に選択肢ってないのでしょうか。
会社の近くなど、オフィス街によくある「はんこ屋さん」にJN持って行って「こういうの作ってください」ってのはアリなのでしょうか。

どなたか、作ったことありませんか?
posted by JN1XLV at 05:55| Comment(3) | TrackBack(0) | QSLカード
この記事へのコメント
おはようございます。
住所印って、こんなものですよね?(←あ、画像ファイルのアップが出来ないんですね。メールします)
私は噂の「安藤印店」で作りました。2,500円ぐらいだったかな?
町のはんこ屋さんでも、原稿と仕上がり寸法の指定を持って行けば問題なく作れるはずですよ。
Posted by 某JG1 at 2005年10月23日 09:47
メールありがとうございます!
そうですそうです、こういうのです。
安藤印店さんで作ったんですか。フォントの指定とか、内容の指定とかが細かくできるのかな〜と考えていたのです。
会社の近くにあるはんこ屋さんに行ってみて、ちょっと値段を聞いてみることにします。「2500円」を頭においてに決めさせていただきますね。(^^;
Posted by JN1XLV at 2005年10月23日 21:45
出勤途中にあるハンコ屋さんに行ってきました(フットワーク軽すぎ)。
値段を聞くだけのつもりだったんですが、対応してくれたおねーさんがしっかりしてくれたことや、奥で仕事をしている人の画面をぼーっと見ていたら、ここでお願いしちゃおうって気になって決めちゃいました。
シャチハタタイプとか、持つところが昔ながらの木のヤツとか色々あって値段も様々なんですが、透明プラスチック製のハンドルが付いたもの(シャチハタタイプではない)にして、名前&コールサイン+住所で3,300円でした。
校正用にFAXしてもらう約束もしたし、フォントも選べたので安心です。27日のできあがりだそうです。わくわく。
Posted by JN1XLV at 2005年10月24日 13:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18434722
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック